グリンブログ

好きな本や音楽を紹介します。


スポンサーリンク
MENU

【アイシールド21】全37巻の思い出 3巻

こんにちは。グリンです。

 

今回は3巻の感想になります。

 

bookandmusic.hatenadiary.com

 

 もし1巻から読んでいただける方は是非、上記からお願いします!

 

それでは、さっそく3巻に行きます。

 

   目次

 

 

3巻の表紙・内容

アイシールド21 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

3巻の表紙は、この巻の重要な内容をすべて載せています。

良い所詰込みです。笑

 

  • アイシールド21が光速の世界4秒2で進を置き去りにするシーン
  • 桜庭のエースと言われる苦悩。挫折
  • 負けた後に、すぐに立ち上がり練習するセナ。
  • セナが雷門太郎をアメフト部勧誘を説得するシーン  など

 

アイシールド21では有名な、「逃げる?違う!勝つんだ!」や

アイシールド21が勝利に対する執念を見せだしたり。

気持ちが変わっていく場面になってます。

 

3巻の好きな話

やはり何といっても、今後大活躍する泥門の新メンバー

雷門太郎(モン太)の加入です。

プロ野球選手になるという本庄選手との約束のため、初めは入部を断りましたが

自分はプロ野球選手にはなれねぇ」と気付いてしまいます。

その後、セナからの後押しもあり、晴れて泥門デビルバッツのメンバーとなります。

 

まさしく、挫折した後にすぐに立ち上がり努力できる。一流選手に備わっている

精神を感じました!

 

今回はこれで終わりたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アイシールド21 3【電子書籍】[ 稲垣理一郎 ]

価格:408円
(2021/3/30 16:22時点)
感想(0件)

楽天ブックス