グリンブログ

好きな本や音楽を紹介します。


スポンサーリンク
MENU

【アイシールド21】全37巻の思い出 14巻

こんにちは。グリンです。

 

今回は14巻について書いていきたいと思います。

 

 

 

bookandmusic.hatenadiary.com

 

もし1巻から読んでいただける方は是非、上記からお願いします!

 

それではさっそく14巻の内容に!

 

 

     目次

 

14巻の表紙・内容

アイシールド21 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

14巻の表紙は、今回のメインの話になるアイシールド21対筧になります。

アイシールド21の風の雰囲気と筧の水の表現が素晴らしく、本当に水滴が

あるように見えます。

 

内容は泥門VS巨深の新進チームの対決を描いております。

序盤は、小結が水町にスイムという技でやられてしまいます。

小結の両親は、父親が大きく、母親は小さいため、小結は自分が小さい理由は

母親のせいだと思い、手をあげてしまいます。

その件で喧嘩していた親子ですが、両親が試合を見に来た際、父親が小結に言います。

大吉イ!!」「運送屋の腕っ節 ナメさすんじゃねぇぞ!!

その助言のおかげで新しくリップという技を編み出し、水町を倒します。

活躍を見た父親が「俺の立派なデカい体はくれてやれなかったがよ

母さんから立派な小せい体をもらったじゃねえか なぁ大吉よ!」と言い残します。

アメフトの原点でもある力でねじ伏せた小結でありました。

高波と呼ばれる、巨深は2m越えの選手2人と筧の3人で泥門の攻撃を

防ぎます。そしてアイシールド21の走りは、ことごとく筧にとめられてしまいます。

泥門は新たな戦術として『ウイッシュボーン』を使い、巨深から得点を奪います。

しかし筧はウイッシュボーンの弱点を見抜き、アイシールド21を1対1で

止めにかかり、見事にデビルバットゴーストを止めてしまいます。

はたして泥門は勝つ事ができるのか?

アイシールド21は筧を抜き去ることができるのか?

 

14巻の好きな話

この巻で好きな話は123話です

アイシールド21の攻撃を止め安心していた巨深に対し蛭魔が「今の泥門には

やる気のねえザコはいねえ」「一人二人の天才が引っ張るチームとは訳が違うってこった」と言うセリフが少しずつチームを信頼しているわかります。

しかし水町も反論。水町の先輩である3年の小判鮫先輩は最後の大会。「だから

俺らは絶対負けらんねーんだよ!」「泥門は三年生いねえじゃんよ!」「悪りーけど

今年は泥門が消えてくれ!」「パワーアップしてそして1年後・・・でいいだろ‼」と

涙ながらに訴えます。

しかし駄目なんです。泥門も蛭魔たちは今年で最後です。1年後なんてありません。

今年で最後なんだ‼」「そして1年後なんていいわけ無いだろそんなの‼

泥門デビルバッツは絶対に負けない!!」とアイシールド21が言い返す

シーン。

両チームとも先輩を尊敬し、一緒に夢の続きを追いかけたいという

思いが伝わってくる大事なシーンだと思います。

 

今回はこのあたりで終わらせていただきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

アイシールド21 14【電子書籍】[ 稲垣理一郎 ]

価格:408円
(2021/5/4 12:15時点)
感想(0件)