グリンブログ

好きな本や音楽を紹介します。


スポンサーリンク
MENU

【アイシールド21】全37巻の思い出 15巻

こんにちは。グリンです。

 

今回は15巻について書いていきたいと思います。

 

 

 

bookandmusic.hatenadiary.com

 

もし1巻から読んでいただける方は是非、上記からお願いします!

 

それではさっそく15巻の内容に!

 

 

     目次

 

15巻の表紙・内容

アイシールド21 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

15巻の表紙はアイシールド21がメインです。アイシールド21VS筧の一騎打ちが

見どころと、水町の執念が載っています。

 

内容は5点差で負けており、残り時間も18秒。ほぼラストプレイで

アイシールド21が筧を抜くしかな状態です。しかしアイシールド21は筧を抜く

自身がありません。その姿を見たモン太は「エースの役目って知ってっか?

俺が知ってんのはシンプルな答よ『勝つ事』「チームのエースだけは死んでも負けちゃいけねえ」と後押しされ、蛭魔に筧を抜けるか抜けねーのか問われ、「抜きます」とアイシールド21は答えます。

そして最後はエースのアイシールド21に命運を託し、筧が潰しに来ます。

捕まりそうになった時、アイシールド21は覚醒します。追いつめられた体の中から

今噛み合った どぶろく先生が授けてくれたステップと10年間走り続けて身に付いた

自分の走りが、スピンを組み合わせることで自分でゴーストを進化させ、筧を抜き去ります。あの蛭魔でさえも勝ったと思った時、水町はアイシールド21をタッチダウン

ギリギリで倒します。蛭魔はタイムアウトを取り、残り時間2秒を残します。

残り30cm飛び越える事を決意。蛭魔から「翔べ糞チビ デビルバットダイブだ!

巨深もデビルバットダイブが来ることが分かりきっているため、長身を集めて止めにかかります。

ラストプレー。アイシールド21は飛びますが、水町に叩き落とされますが、

小結が水町の体勢を崩しタッチダウンに成功し、逆転勝ちを収めます。

セナの兄貴分である甲斐谷陸が登場します。陸は西部の選手であり、セナの

走りの師匠でもあります。

セナをアイシールド21と知った時、陸は「最強のライバルのつもりで

プライドに賭けてセナに勝つ!」と宣言。

蛭魔もキッドを挑発しますが、なかなか素を見せない。しかし鉄馬を悪く言われたときに反論。それに対し「闘争心グツグツじゃねえか 枯れたフリかましてんじゃねえぞ

このカマトト野郎!」と蛭魔が言い返します。

西部との試合ではどうしてもキッカーの力が必要です。

はたしてムサシは帰ってくるのでしょうか?

泥門は西部に勝つ事が出来るのでしょうか?

 

15巻の好きな話

今巻で好きな話は132話です。

3人で絶対にクリスマスボールに行く。その思いで頑張っていましたが、ムサシの

親父さんが倒れてしまい、実家の大工を継ぐことになります。

セナとモン太はムサシを追いかけて、問います。「家の事情がとか仕事がとかそんな話じゃなくて ムサシさん自身は今でも好きなんですか⁈」「今でもやりたいんですか⁉」「栗田さん蛭魔さんと一緒にアメフトを・・・‼

ムサシは「当たり前だ!!」と答え、「もしも・・・いきなり親父が治るなんて奇跡が起きたら

「朝でも夜でもいや試合の途中からだって いつだって駆けつけてキックしてやる!!」

というシーンがとても胸に刺さりました。

 

 

今回はこのあたりで終わらせていただきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

アイシールド21 14【電子書籍】[ 稲垣理一郎 ]

価格:408円
(2021/5/4 12:15時点)
感想(0件)