グリンブログ

好きな本や音楽を紹介します。


スポンサーリンク
MENU

【アイシールド21】全37巻の思い出 16巻

こんにちは。グリンです。

 

今回は16巻について書いていきたいと思います。

 

 

 

bookandmusic.hatenadiary.com

 

もし1巻から読んでいただける方は是非、上記からお願いします!

 

それではさっそく16巻の内容に!

 

 

     目次

 

16巻の表紙・内容

アイシールド21 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

16巻の表紙は、今回の対戦相手である西部ワイルドガンマンズのQBキッドです。

「神速の早撃ち」の異名を持つキッドのボールを投げるモーションのシーンを切り取ってます。

内容はついに準決勝。泥門VS西部の試合です。

注目ポイントは蛭魔VSキッドのQB対決。モン太VS鉄馬のRB対決

そしてアイシールド21VS甲斐谷陸のRB対決です。

試合開始早々から陸が、キックオフされたボールをそのままタッチダウン(キックオフリターンタッチダウン)を決めます。

やられっぱなしでは終われない泥門はすかさずアイシールド21のキックオフリターンタッチダウンをやり返し、マシンガンの撃ち合いのような攻撃力を見せます。

しかし、キッドからの止まらない鉄馬へのパスで得点していきます。

反撃するため、アイシールド21のランで攻撃をし陸との一騎打ち。しかし陸に止められてしまい、ボールを落とし奪われます。

ランナー対決は陸に、レシーバー対決は鉄馬に、そして頭脳の早撃ち頂上決戦は

キッドに軍配が。

前半だけで20点差以上付けられてしまいます。

そして前半最後の1プレイ。残り45ヤード。キックで得点をすれば逆転の可能性は残る場面。あれから1年半の月日を経て、彼が戻ってきます。

「前半残り1秒 最後のタイムアウトも終了」「そう・・・長い」

「気が遠くなるほど長いタイムアウトが明けて」「ずっと止まっていた時間が今

動き出しました。」

最初のタッチダウン以来の得点をムサシのキックで取ります。

そして今この時、ベンチに泥門デビルバッツ全員が揃います。

後半は時間のかかる中央突破で攻撃を進めます。その作戦を見たキッドが「なんて言うかジャンケンで言えばこれ 驚いた事にグーとチョキだけで闘ってたんですよ」「それが今こそ彼に全部の出せる手が揃っちゃった」「久々だよ こんなに背筋が寒いのは」

と言わせるほどです。

このまま泥門は逆転をし勝つ事が出来るのでしょうか?

 

16巻の好きな話

16巻の好きな話は140・141話です。

試合を決める追加点を決められ、待つ事だけに賭けた眼をする蛭魔。彼が待つのは

ムサシです。しかしムサシは親父が倒れたことにより、高校を辞める決断をし

「男が人の為に血ぃ流してる時は 見殺しにすんのが情けだ」と言いアメフトも

諦めます。でも、諦めきれなかった。親父に嘘は見抜かれていました。

親父の入院費などは従業員が、「今度は俺らが血ぃ流す番だ」と言ってくれます。

それに応えるように「俺の友達の為に泣いてくれ!!」と言い

もう一度。蛭魔や栗田の待つ。あの舞台へ戻ります。

「待たせたな 」

MAD】アイシールド21 泥門VS西部 光のさす未来へ - YouTube

 

 

今回はこのあたりで終わらせていただきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

アイシールド21 16【電子書籍】[ 稲垣理一郎 ]

価格:408円
(2021/5/6 23:33時点)
感想(0件)