グリンブログ

好きな本や音楽を紹介します。


スポンサーリンク
MENU

【新刊購入】面白そうな新刊を買ってきた!

こんにちは。 グリンです!

 

今回は本屋にて面白そうな新刊を

購入してきたので、紹介したいと思います。

 

まだ僕自身も読んではいないので、感想にはならないのですが

そこんところは宜しくお願い致します。

 

・カスミ荘の漫画家志望達


カスミ荘の漫画家志望達(1) (コミックDAYSコミックス)

紹介したい作品は『カスミ荘の漫画家志望達』です。

本日本屋で偶然見つけた作品になります。

表紙と帯にある、「シェアハウスで巻き起こる、衝撃の“漫画家荘”サスペンス」に

興味を惹かれました。

 

 

・なぜ面白そうと思ったか

表紙で強く惹かれたのもそうなのですが、僕はある所に目がいきました。

「原作 うらたにみずき先生だと・・・」

僕はそこで買うことを確信しました!あの漫画の原作と一緒じゃないか!!!

その漫画とは・・・

 

『アンサングヒーロー』です。

 


アンサングヒーロー(1) (コミックDAYSコミックス)

 

本作のあらすじ

舞台はレコード会社「ガイアミュージック」。アーティストの発掘を担う制作部の新人・後免一郎はやる気が空回りし、毎日怒られてばかりの日々。しかしある日、ホームレスの前で路上ライブをする少女・柊ジャムと出会う。彼女は紛れもなく天才だった。この才能を何としても世に出したい!けど、彼女はあまりにも破天荒な性格の持ち主で…⁉ 熱血スカウトと超問題児アーティストの、型破りな挑戦が始まる!!

 

というレコード会社を舞台に音楽業界で成り上がる成長の物語です。

今までに出会ったことの無いジャンルの内容で、音楽が好きな僕としては

新人歌手がどのようにCDを出していくのか知ることが出来る、素晴らしい作品でした。

しかしながら、36話、全4巻で完結してしまいました。

 

そんな折、本屋で「うらたにみずき」先生の名前を見つけた時には嬉しく思いました。

また先生の作品が読めるなんて。。。

作画は変わってしまいましたが、それでも面白い事間違いなし!だと思っております。

 

 

・カスミ荘の漫画家志望達のあらすじ

カスミ荘」。それは、漫画家を目指す若者達の集う格安シェアハウス。そこに住むのは5人の男女。ゲームばかりしている自称「ラブコメの名手」、彼氏が複数いる少女漫画家志望、19歳でメジャー誌の賞を獲った女の子、その子に恋をするネガティブな青年、現在無職の打ち切り漫画家…。切磋琢磨しながら日々を過ごす彼らだったが、実はこの家にはある秘密があった。ひとつ屋根の下で巻き起こる、衝撃の“漫画家荘”ドラマ

 

・終わりに

ここまで長々と書いてきましたが、僕もまだ読んでおりません(笑)

それでも気になったと思った方は下記のサイトから購入できますので

よろしければ!と思います。

僕はこれから読みたいと思いますのでこの辺りで終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

『カスミ荘の漫画家志望達』作画

twitter.com

 

『アンサングヒーロー』作画

twitter.com