グリンブログ

好きな本や音楽を紹介します。


スポンサーリンク
MENU

面白い漫画を教えてもらいました!①

こんにちは!グリンです!

 

先日ですね面白いからおすすめと紹介して頂いた漫画を購入して読みました!

 

ちなみに2作品紹介してもらった感想になります。

 

 

 

・一つ目の作品

まず一つ目の作品はキヅナツキ先生の『ギヴン』でございます。

 

 

この作品は、おすすめのBL漫画を訪ねた時に教えていただきました。

 

以前からですね気になっていたのですが、なかなか手が出せず完結してからにしようかと思っていたのですが、おすすめして頂いたのでまずは1巻だけ読んでみました!

 

案の定ですね、、、すごく面白いです。続きが気になります。

まずバンドが元々好きなので、題材が良いですね。

 

・内容

ギターが好きでバンドを組んでいる上ノ山は、初めてギターに出会ってのめり込んだ頃のワクワク感を失っていた。

そんな時、壊れたギターを抱えた佐藤と出会う。

上ノ山は何故かそのギターを直してあげるのだが、その結果ギターを教えてと懐かれてしまう。

 

最初のうちは断っていたが、いつの間にかギターを教えることになり、佐藤の歌声に魅了されバンドメンバーに誘うまでになる。

 

次第に佐藤の過去に闇が見え始めるが、上ノ山は既に佐藤に惹かれているのであった。

 

 

とまあ簡単に1巻の内容を書いたのですが、佐藤の過去には何があるのだろうか?とか他のバンドメンバーの関係とか、上ノ山の気持ちとかですね

気になることが多すぎる1巻になっております。

 

ここからどう物語が動いていくのか楽しみでなりません。

 

アニメもやっていたみたいなのでそちらも楽しみです。

 

 

・二つ目の作品

お次の作品は、浅見理都先生の「クジャクのダンス、誰が見た?」です。

イチケイのカラスの作者が新たな作品を生み出したのです。

 

あらすじは、警察官だった父が殺された。逮捕されたのは、父がかつて逮捕した殺人犯の息子。事件はそれで終わったはずだった──。しかし、父の手紙が見つかったことから事件は再び動き出す。父を殺したのは、一体誰だ!? 衝撃のクライム・サスペンス

 

謎ばかりが増えていく作品で、もうすぐにでも続きが読みたい!読みたい!となります。

タイトルのクジャクのダンスのみが回収された感じです。(笑)

しかもこのタイトルは作品にとって重要なタイトルで早速驚かされました!!!

 

サスペンス系の漫画はあまり読まないのですが、これは当たりで紹介して頂けて感謝しております。

 

 

ということで今回は2作品を紹介させていただきました。

また素晴らしい作品を紹介してくださってありがとうございます!素敵な出会いになりました。

 

ではまた次回!ここまで読んでいただきありがとうございました。