グリンブログ

好きな本や音楽を紹介します。


スポンサーリンク
MENU

『弱虫ペダル』83巻の感想

こんにちは!グリンです。

今回は渡辺航先生の作品である『弱虫ペダル』の感想になります。

 

 

・あらすじ

約束を果たすために、走る六代。中学の同級生・ケイちゃんと恭ちゃん。元バスケットボール部の二人に支えられ、峰が山を登る六代。

そんな六代と戦う木中は「その約束を、粉砕する」と言い放つ。

山岳ラインを目指す二人の勝負の行方は?

そして一年生レースの優勝者は?

総北伝統の1年生レース木中VS六代の山岳勝負!!!!!

 

・感想

ついに終わってしまった一年生レース。3回目にもなるけど、なんだかんだ好きな話です。

当初の思惑通り、六代はクライマーでしたね。まあ巻島先輩にどことなく雰囲気が似ており、そんな気はしておりました。(笑)

素人が経験者相手に奮闘する姿は、坂道にも重なり、当時の三年生金城達の想いが、リンクしていく様子がなんだか感慨深いものがありました。

山岳は六代が取りますが、優勝は木中。はたしてどうなるのでしょうか?

これからも楽しみです。

 

 


弱虫ペダル 83 (少年チャンピオン・コミックス) [ 渡辺航 ]

[新品/あす楽]弱虫ペダル (1-83巻 最新刊) [渡辺航先生描き下ろし収納BOX付/総北高校ver.] 全巻セット