グリンブログ

好きな本や音楽を紹介します。


スポンサーリンク
MENU

3月の漫画購入品紹介&感想レビュー PART①

2024年3月に購入した漫画の紹介&感想レビューをしていきます。

 

3月は31冊購入していました!なので、今回は17冊紹介します!

 

 

 

・シキュウジ(3)

シキュウジ 試し読みはこちらから

シキュウジとは一体何だったんだろうか?

1巻に惹かれて買っていたが、う~ん?という終わり。ネタ切れなのか?

番外編ばかりで、物語の時系列が分かりにくい。

設定がよかっただけに、、、もったいない、、、

 

・ベー革(5)

ベー革 試し読みはこちらから

緻密な野球を描きつつ、大胆な攻撃野球を描く。対戦チームとの対比が良い塩梅!

ヒットはたくさん出ているけど、得点に繋がらない。2023年の巨人みたい(笑)

・ドラフトキング(18)

ドラフトキング 試し読みはこちらから

今巻は新章&番外編!前に登場していた、北畠と西浦の後日談が見れて嬉しかった!

 

・ダイヤモンドの功罪(5)

ダイヤモンドの功罪 試し読みはこちらから

誰にも迷惑をかけない。大事なことだけど、それで競争しないのは、、、

親の心子知らずってのもあるけど、親が推薦枠のことでイラつくのも現代っぽいのかな?これがリアルな感じ。

 

・BUNGO(38)

BUNGO 試し読みはこちらから

ブンゴ!ギアチェンジできるの?(笑)

対ピンチ〇じゃん!(笑)

家長は当然できるとおもったけどね

発破をかけられた野田!ここで打たなきゃ男じゃないゼ!!!

 

弱虫ペダル(88)

弱虫ペダル 試し読みはこちらから

杉元にも段竹にも尊敬できる、対等でいたい人物がいるんですよ。その人を思う気持ちの勝負だった。

本当に悔しい。けど二人ともかっこよかったよ。

1年生がインターハイに必要なのは確実ですね。

 

レッドブルー(9)

レッドブルー 試し読みはこちらから

やっぱり試合描写が上手い!!!特に試合中の戦略なども描かれているのが本当に良い!

しかし優勝してしまうとは(笑)想像してなかった。

あと代表との金額交渉など、裏のことも描かれていて良い!続きが楽しみ!!!

 

・ブルーロック(28)

ブルーロック 試し読みはこちらから

少し飽きてきた。内容も変わり映え無く、潔のゴリ押しパターンばかりで、、、

カイザーも進化して潔を超えようとするが?

 

GIANT KILLING(63)

GIANTKILLING 試し読みはこちらから

 

嫌な時間での失点。さらに嫌な形での逆転。そして前半終了。

杉の負傷。流れは確実に鹿島だな。でもETUならやってくれる気がする!!!

負のしがらみも全部撥ね退けてやったれ!!!

 

・EDEN ZERO(31)

EDENZERO 試し読みはこちらから

ついにマザーと対面!まさかシキが人類唯一の生き残りだったとは。

究極の決断を迫られたシキは、どっちを選ぶのか?

 

・BRAVE BELL(3)

BRAVE BELL 試し読みはこちらから

めちゃめちゃ面白い!新キャラ登場!火を使うキャラはベタだけど、それも良い!

しかも女の子キャラってのが良き。

ここから本格的な異能力バトルになってきたけど、頭脳プレイで戦うのも好き!

あと壊滅にとことん徹底的なのも良い!

 

・我間乱 修羅(30)

我間乱 修羅 試し読みはこちらから

我間の相手、蓮慈強いな!でもそれ以上に我間が強くなりすぎてる(笑)

もはや修羅、鬼神です。しかも最後は舐めプしてるし(笑)

でも蓮慈みたいな緩いキャラ少ないので、嬉しいかも

 

・Destiny Unchain Online(7)

Destiny Unchain Online 試し読みはこちらから

作画の描き込み量!情報量!全部多くてエグイ!!!

レイドボス戦は読んでて楽しかった!チームワークも完璧で、最高!

 

・LILI-MEN(6)

LILI-MEN 試し読みはこちらから

黒金の万能!有能すぎる!(笑)

一気に激熱展開来たけど!7巻がすでに楽しみすぎる!!!

 

・SLAVE VESSEL(2)

SLAVE VESSEL 試し読みはこちらから

すごく面白いんだけどな、、、絵柄が人を選ぶなと思う。

テオが賢すぎて、びっくりする(笑)

 

・東京決闘環状戦(13)

東京決闘環状戦 試し読みはこちらから

鯨の潮吹き!脳汁ブッシャー!!!ほんとにそれだけだった(笑)

ここからまた本戦に戻るの?

・タワーダンジョン(1)

タワーダンジョン 試し読みはこちらから

竜の塔を攻略する話。ただの力持ちの農民ユーヴァが主人公だが、意外と戦力になるんだな~主人公としては地味だけど、ここから異能力とかでてくるのかな?

 

 

 

ということで今回はここまでにしたいと思います!

残りの感想レビューはPART②に続きます!

 

また次回もよろしくお願いします!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。