グリンブログ

好きな本や音楽を紹介します。


スポンサーリンク
MENU

僕の世界から綺麗な景色が消えた

こんにちは。

 

今回は自分のことを書きます。

そして今の現状のこれからについて。

 

時は遡る事、小学6年生の頃だと思います。

私の世界には、ゴミが見えるようになりました。

その時はそれが何か分かってなくて、たまたまだろうと思って放置していました。(それが間違えでした)

 

数年経つとそのゴミは毎日見えるようになりました。

ただの目の不調では無いと思い、その時初めて

そのゴミの名前を知りました。

飛蚊症」です。

 

そこからもう10年以上付き合っています。

数年ごとに、ゴミが増えてるような気もします。

でもインターネットなどで調べて、目の周りのツボ押しや食事などに気をつけてました。

 

でも良くなることはありません。調べればわかりますが、完全に消えることはないです。

でも視界の端に寄せたりする方法はあるみたいです。

 

現在は、両目の上下合計4個の黒いゴミと、真ん中に紐状のものが見えます。

 

一生付き合っていくものだと思っています。

 

しかし最近、パイナップルの成分で症状が良くなるという研究結果を見ました。

 

 

そこで今回は、そのパイナップルの成分が入ったサプリメントを購入し、飲むことにしました。

 

どれだけ効果があるかわかりませんが、続けていきたいと思います。

そしてその結果を度々報告したいと思います。