グリンブログ

好きな本や音楽を紹介します。


スポンサーリンク
MENU

【アイシールド21】全37巻の思い出 23巻

 

 

こんにちは。グリンです。

 

今回は23巻について書いていきたいと思います。

 

モン太の奇跡のプレーによって、死の淵から甦った泥門‼最大最後のプレーに賭ける

セナ達に司令塔・蛭魔からド肝を抜く指示が⁈「観客を使う」という作戦の真の狙いとは⁉神龍寺戦ついに決着‼

 

 

それではさっそく23巻の内容に!

 

 

     目次

 

22巻の表紙・内容

アイシールド21 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

23巻の表紙は長い神との対決についに決着がつき、試合後の握手をする場面です。

選手の表情のみでどちらが勝者かわかると思います。

また阿含が握手をしないのがらしさが出ております。

 

内容は観客を使うと言い大応援させますが、逆に神龍寺側を落ち着かせてしまう。

それでも観客を煽り続ける蛭魔を無視してプレーを開始するトリックプレー

2連発!しかし神龍寺に同じ手は効きません。

セナがボールを持ち走るがすぐに囲まれる。その対応の早さを逆手に取り、セナは

蛭魔にパスをしゴールラインまで持ち込みますがここで立ちはだかるのが

金剛阿含。「40ヤード走5秒2この距離ならギリギリ逃げられやしねえよ」

しかしセナは思い出します。最初に諮った40ヤード走を。

蛭魔は「0.1秒縮めんのに 1年かかったぜ・・・!」と

タッチダウンを決めます。残り時間0秒起死回生のタッチダウンを蛭魔が決めます。

ついに1点差。しかし延長戦を闘う力はセナに残っていない。ボーナスゲームで2点を狙うしかない。地獄の選択。大博打。泥門といえば。。。

キックを囮に栗田・ムサシ・蛭魔の元祖デビルバッツメンバーで中央突破。

しかし止められてしまう。そのため死力頼みの超ギャンブル。空中でボールを捕って

突っ込む天空デビルバットダイブに賭けます。

無謀な挑戦であり一度セナはボールを弾き、その隙に阿含・一休がボールを奪いに来ますが、今まで馬鹿にされた男が真価を発揮。「見せてやれよ お前を追い出した神龍時に スピードはまるでねえがパワーなら誰にも負けねえ ベンチプレス160㎏

栗田良寛

阿含・一休達神龍寺メンバーをなぎ倒しタッチダウン

スコア36対35関東無敗の神を泥門デビルバッツが倒したのです。

王城の進はすぐに勝ち上がりそこに行く。待っていろアイシールド21と

努力する天才との試合が待ちわびています。

 

その前に太陽スフィンクスVS白秋ダイナソーズの試合があります。

番場率いる太陽はツタンカーメン・マスクでQBを護りますが

白秋の我王の圧倒的な力の前に成すすべなく破壊されてしまい、途中棄権を余儀なくされてしまいます。

そして西部・王城と準決勝にコマを進め、攻撃最強泥門VS守備最強王城の試合が決まります。

全身全霊全ての力を出す試合。事実上関東最終決戦になると思います。

はたして泥門は王城に勝つことが出来るのか?

セナは進を抜くことが出来るのか?

 

23巻の好きな話

この巻で好きな話は蛭魔が阿含に勝つところです。

0.1秒縮めるため1年間必死に努力した成果が。どれだけ秘策を使おうとも

最後は努力が命運を分ける。努力の重要性を改めて考えさせられました。

f:id:andgreen:20210613151119j:plain



bookandmusic.hatenadiary.com

今回はここまでにしたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

もし1巻から読んでいただける方は是非、上記からお願いします!

 

 

アイシールド21 23【電子書籍】[ 稲垣理一郎 ]

価格:408円
(2021/6/13 15:43時点)
感想(0件)