グリンブログ

好きな本や音楽を紹介します。


スポンサーリンク
MENU

【アイシールド21】全37巻の思い出 11巻

こんにちは。グリンです。

 

今回は11巻について書いていきたいと思います。

 

 

 

bookandmusic.hatenadiary.com

 

もし1巻から読んでいただける方は是非、上記からお願いします!

 

それではさっそく11巻の内容に!

 

 

     目次

 

11巻の表紙・内容

アイシールド21 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

11巻の表紙は、セナと瀧兄妹がメインになります。

10巻で新キャラとして登場し、泥門メンバーに入れるのか?という所ですが

表紙に載るということは、、、泥門のレギュラーに見事選ばれた事になります。

内容は、秋大会のレギュラーメンバーの発表があり、タイトエンドのポジションで

瀧夏彦は選ばれます。しかし運命は残酷であり、雪光はレギュラー落ち。

バスケ部の助っ人である佐竹と山岡が選ばれました。

レギュラーメンバーを選んだ蛭魔に対し姉崎が聞きます。「勝つ事より大事な事はないの?」蛭魔はそれに対し「ねえよ そんなもん 負けたら終わりだ」と言い残して去って行きます。ここまでで、私の涙腺は緩くなっていますが、雪光が涙を流し悔しがる場面で、一緒に泣きました。

セナとモン太が「泥門デビルバッツが全員揃うその日まで 僕たちは負けない」と

雪光に聞こえるように言い残していく場面にグッときます。

 

王城の桜庭も悩みを抱えています。進と同じ以上の練習を続けても天才の背中すら見えない。桜庭は高見に言います。「5年間無駄にしましたよ 何の意味も無かった‼」

高見はこれを聞き、桜庭を殴ります。「どれだけ待った思う・・・」

桜庭は諦めきれない。一流になりたい。凡人に生まれた男はどうしたらいいんだ‼と

 

後日、桜庭は裏で高見の話を聞きます。「凡才の俺が一流の世界で戦える

桜庭春人って相棒を 6年間待ってたんだ」この言葉にすべての思いが込められていると思います。桜庭の5年間も高見の6年間も、すべてこの1年の為に。二人で戦うために。

 

後半は、網乃サイボーグとの1回戦がスタート。アイシールド21は瀧夏彦と一緒に

迷子になり、スタメンでの出場はできなくなります。

しかし、デス・マーチの成果を生かしライン戦は圧倒しますが、アイシールド21

いないことが網乃にバレ、攻撃パターンをつぶされてしまいます。

そこに主役登場!!!はたしてアイシールド21は泥門を勝利に導けるのでしょうか?

 

11巻の好きな話

11巻の好きな話は92話の 日本一のパスです。

内容でも書いた様に、桜庭と高見の二人の話になります。

王城のメンバー全員で登ることになった富士山で、桜庭と高見が頂上で

話す場面があります。日本で一番高い場所で高見が桜庭にパスをします。

「日本で一番高いパスだ」と言います。平均身長の高い二人の高層パスは止められない。「2人で勝とう 一流の天才達に !

 

駄文をお読みいただきありがとうございました。

 

今回はこのあたりで終わらせていただきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

アイシールド21 11【電子書籍】[ 稲垣理一郎 ]

価格:408円
(2021/5/1 00:01時点)
感想(0件)